香川県 地元穴場スーパー 高松私設市場屋島店イリタニ【割引・地産】

スポンサーリンク
生活ネタ

こんにちは、MCOです。 わたしは現在香川県に住んでおり香川のスーパーや道の駅などに行くのが大好きです。 今回は香川の穴場?!のおすすめスーパーをご紹介したいと思います。
MCO
MCO
とにかく観光でもおすすめのスーパーです。
香川県高松市屋島近くにお立ち寄りの際はぜひ行ってみて下さい♪ ということで、すっごいスーパーをご紹介したいと思います!

[ 本ページは広告が含まれています ]

香川県 地元穴場スーパー 高松私設市場屋島店イリタニ【割引・地産】

今回ご紹介するのが『イリタニ 高松私設市場 屋島店』です。 香川県の源平合戦の地『屋島』にあります。 さっそく現地のご紹介をします。 駐車場も広くて余裕があります。 店の入り口の前にはいつもこんな感じです。
MCO
MCO
割引表示がすでに多い。テンション ↑↑
入り口から店内に入りますとダンボールが通路をひっ迫。 香川県や他県の野菜。リーズナブルなのが毎回見つかります。 綺麗なあおねぎ、一束50円、マンバ50円、凄すぎる。

イリタニの魅力ポイント5選

いつもお客さんでにぎわっているイリタニ。 今回MCOが考えるイリタニの魅力ポイントを5つご紹介したいと思います。

地産のお肉

さぬきのオリーブ豚・オリーブ牛、徳島の阿波すだち鶏、神山鶏など地産のお肉が沢山あります。
MCO
MCO
オリーブ豚大好きです
徳島県の神山鶏や阿波すだち鶏の取り扱いもあります。餌にこだわっているお肉はいいですよね。 普段は特にオリーブ豚のミンチや豚コマを買っています。

お菓子作りの材料

お菓子作りが好きな方はイリタニおすすめ。 お菓子の材料って地味に高いんですが、イリタニはお菓子の材料の割引商品が結構あるのです。
すみません。写真にはあまり肝心のお菓子材料の値札が載せられてなかったです
わたしはだいたい以下の材料をイリタニで買っています。
アーモンドスライス、粉糖、ドライイースト、ベーキングパウダー、抹茶パウダー、シナモン、バニラエッセンス、デコペン、誕生日用のローソク、ケーキの飾り、クリスマス用の飾り、etc
今年のクリスマスケーキの材料もイリタニさんでお安く調達できました。感謝。

半額の値札効果

イリタニは半額の値札がとにかく多いです。
みてください、この半額の表示達。
注意しなければならないのが、半額といっても実質は他のスーパーと変わらない可能性もありますので自己判断でお願いします。
貴方にとっても、珍しい食材、すっごく安いなあと思う商品、掘り出し物がきっとあるはず。
MCO
MCO
品物が良く値段が激安の宝さがしを毎回楽しんでいます。

地元商品も豊富

写真に撮れなかったのですが、「讃岐うどん」とか香川県の果物や野菜、香川の企業の商品なども結構見つかります。 個人的には屋島観光に来られている県外の方にも是非オススメしたいです。

お酒コーナー

イリタニのお酒コーナーはそこまで広くはありません。が。めずらしいお酒が結構あって酒好きな私には嬉しいコーナーです。 日本酒やにごり酒、ビールからチューハイ、ウイスキーなど色々取り扱いがあります。
MCO
MCO
イリタニさんのお酒はじぶん的には当たりが多いです。
しかも割引。毎回イリタニでのお酒チェックが欠かせません。

その他

イリタニの魅力は上記以外にもたくさんあります。 デザートや乳製品(チーズ、バターなど)、茶葉・コーヒー豆、香辛料、調味料、お魚、お菓子なども毎回必ずチェックしています。

とある日のわたしのイリタニのお買い物

MCO
MCO
今回は給料日前。少しお買い物量が少なくてすみません。。
ウイスキー甲州ブレンデッドオリジナル700ml。気になって買ってしまいました!
  • 甲州韮崎ブレンデッドウイスキー700ml 798円
  • ウコンのチカラ 単価50円×2本 100円
  • こだわりの極チョコプリン 60円(値引すみ)
  • アーモンドスライス 100円
  • サンマルクカフェ チョコクロ(飲み物) 80円
  • 細葱 50円
  • レジ袋大 5円
700mlのウイスキー買って約1300円。 今回もイリタニさんありがとうございました。

まとめ

私が思うイリタニの魅力をいくつかお伝えしました。 何度も繰り返すようにイリタニはすばらしいスーパーです地元の方、そして香川観光に来られている方にもオススメです!! イリタニのお店の方もいつも感じが良いです。
MCO
MCO
ぜひ行ってみてくださいね♪
ここまでお読みいただきありがとうございました。
タイトルとURLをコピーしました